電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

2016-01-01から1年間の記事一覧

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II

この機種は、発表があってから何度も足を運んだけれどついに手に入れるまで実物を見られなかったです。 プライスが高すぎることとAFと手ぶれ補正の性能が凄いことがレビューされていたので悩みましたが、40-150mmでのC-AFの精度が改善されるのはとても魅力的…

リストストラップ アルチェーレ

X100Tのストラップは購入した時のキャンペーンでいただいたモノグラムの革製のストラップを使っていました。とても柔らかくて良い感じでしたが、X100Tは一応コンパクトカメラなので、肩掛けしない使い方もしてみたくなりました。そんな時に見つけたのがユリ…

OLYMPUS PEN F

PENの新型です。価格帯が少し上がったせいか持った感じもかっちりしていて頼もしく感じます。 キットレンズが12mmというのが少し驚きです。ボディにグリップがないのでこのような小型レンズはとても似合います。 自分が子供の頃24mmのレンズで写真を撮ってい…

PENTAX K-1

2月は体調を崩してしまい、折角行ったCP+はよく見ずに帰ってきました。ただ、これだけは見たかったので70分待ちの案内している列に並んで触ってきました。 本体自体は、コンパクトです。しかし大きなレンズをつけてもバランスは悪くありません。 手触りは…

FUJIFILM X-PRO2

発表されてから気になっていたので、見てきました。 サイズは、ノーマル同士だとX100Tより一回り大きい感じですが、グリップをつけてるので幅はともかく高さはそんなに変わらない感じです。背面の液晶パネルは小さい感じで物足りなさを感じました。しかし、…

X100T サムレストゴム剥がれる

最近では、一応コンパクトカメラなのでX100Tを持ち出すことが多いです。 このカメラは、ボディだけだと心細いがグリップとサムレストをつけると本当にハンドリングが楽になります。 そのせいか親指が当たるゴム?が剥がれてしまいました。感触は非常によく気…