電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

EOS R5

クリスマスイブに少し前から予約していたEOS R5の入荷案内がありました。
年内は間に合わないと思っていたので、クリスマスプレゼントをもらった気分です。
指定日の開店直後に受け取りに行きました。

f:id:Cadhi:20210104071630j:plain

ボディは本当に小さくなりました。ただし、小指が余らない絶妙なサイズが良いです。
小型レンズで有れば今までの感覚と遜色なく使えそうです。
今回EOS R5にしたのは、ズームレンズが小さくなったためです。インナーフォーカスは絶対と思ってましたが、これだけ小さいならありだと思えたことが選択の理由です。
ただし、ズームレンズは、予約待ちのためお預けです。単焦点レンズを一本調達して待つことにしました。

f:id:Cadhi:20210104071737j:plain