電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラストラップ

カメラのストラップを変えました。 グリップスワニーのカメラストラップを使用していたのですが、手に巻くと手触りも良く最高なのですが、幅が細いため肩にかけると食い込む感じがしてカメラを持ち出すのがたまらなく嫌になるので幅のあるものを選びました。…

Nikon D800

ニコンの一眼レフでメインのカメラです。 それなりに重量があるので、普段から気軽に持ち歩くことができません。時々黄色っぽくなって連写が激速ではないですが、写りは素晴らしいです。そして、ファイルサイズはかなり大きいです。機械のプリントはデータが…

iPhone5の保護フィルム交換

いつも持ち歩くケータイ。iPhone 3Gから使用しています。これのおかげで私用でPCを持ち歩くことはほとんどなくなりました。ただ、液晶面が大きいのでいつもお世話になっているのが保護フィルムです。ガラス製も試しましたが、基本的には指紋がつきにくいので…

サッカー

激混みの八景島シーパライダイスに行ってきました。涼しげに遊ぶイルカたちに癒されました。

セルフ給油

初めて自分で給油しました。 給油口がノズルの設置場所と反対側でホースを長く出す必要があったのですが、初めてということを察したのか、お店の人がさりげなくサポートしてくれました。 ホースとガソリンをこぼさないことさえ気をつければ、難しくはないの…

MERREL PROTERRA SPORTS

ソールが滑りやすいけれど、気に入っていたMERREL製のメッシュ仕様のCHAMELEONから夏用のシューズとしてこれにしました。この靴もやはり滑りやすいですが、とても軽量にできていて街歩きには良いです。