電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Jacket for iPhone 6 Plus

今まではアルミ製の物や木製の物を好んでいたのですが、特に金属製は電波感度がやや悪くなることもあって、今回は定番のパワーサポート製にしました。フィルムは愛用してましたがケースは久しぶりです。 やはり出来るだけ多くをカバーすること、大きくなった…

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

FUJIのカメラはレンズの描写とセンサーに興味があって気になる存在ですね。このX-T1はCONTAXのRXを思い出して二重の意味で気になってます。 さらに今回出るGraphite Silverは色自体がシルバーでも黒でもなくて素敵です。

OM-D E-M1 Silver

発売していたことに気づかず、E-M1のシルバーが置いてあるのを見て写真との違いに驚いてしまいました。 ボディとボタンやダイヤルの色味の違いはありますが、ボタンとダイヤルはすごく綺麗で写真より数段よく見えます。 基本的に黒好きですが、2台持ちする…

M.ZUIKO 75mm F1.8

Panaの42.5mmと悩んだのですが、このサイズと重量で持ち運べるので、思いきって導入しました。これなら、本体と一緒に持ち出すもう一本としての持ち出せる可能性が高いためです。 高価な専用フードも合わせて導入しました。