電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II

この機種は、発表があってから何度も足を運んだけれどついに手に入れるまで実物を見られなかったです。
プライスが高すぎることとAFと手ぶれ補正の性能が凄いことがレビューされていたので悩みましたが、40-150mmでのC-AFの精度が改善されるのはとても魅力的なので購入を決めました。


外観はグリップが少し変わりましたが基本的には前の機種と変わらないため値段が上がった印象を受ける気がします。
左手で操作するスイッチのデザインは気に入っていたのでそのままだったのは嬉しいです。
チルト式液晶が気に入っていたので、バリアングル式になったのは残念です。保護フィルムについてはガラスが気に入っているので、液晶を閉じた時の浮きが気になりつつも安心な保護フィルムではなく保護ガラスにすることにしました。
すぐにでも貼りたいのですが在庫なしだったので後日です。