電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

リストストラップ アルチェーレ

X100Tのストラップは購入した時のキャンペーンでいただいたモノグラムの革製のストラップを使っていました。とても柔らかくて良い感じでしたが、X100Tは一応コンパクトカメラなので、肩掛けしない使い方もしてみたくなりました。

そんな時に見つけたのがユリシーズのアルチェーレでした。仰々しい感じが最初はしたのですが、バンドをフックにしっかりとめればカメラを落とすことはなさそうです。

予想外だったのが、手首をしめるバンドがきつめなことです。手首は結構細い方なのですが、ちょうど良い位置が一番外側でした。これなら手持ちでも三脚でもブラブラとストラップは踊りません。