電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

Thumb Rest for X100T

f:id:Cadhi:20141122111437j:plain
サムレストも合わせて導入しました。X100S用で色々なメーカーから出ているので、理由が気になっていたのですが、何もないとどうにも滑りやすくて使いづらいです。
LENSMATE製のサムレストを待つつもりでしたが、ヨドバシで試してみたら気になる点が何もありません。そのままお持ち帰りしてしまいました。

f:id:Cadhi:20141122111452j:plain

手に取るまで大丈夫か気になっていたのが、親指の当たる部分のボディ側の部分。ここが金属だとボディに傷がつきそうで嫌だと思っていたら、きちんとゴムパーツになっていました。そして、露出補正ダイヤルまでカバーしていると見た目が格好いいと思っていたのですが、実際に回すことを考えるとこの方が都合が良さそうでした。
流石純正品と思いました。