電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

Nikon Df Part2

f:id:Cadhi:20131203220625j:plain

Nikon Dfを触ってきました。
手に持ってみると予想外に軽く感じました。D600の中身と一緒ということで全く期待していなかったんですが、シャッター音がカチッとしていて気持ち良いです。そして上から眺めると露出やシャッタースピード、撮影モードが一目でわかるのは便利ですね。ただ、操作性については、配置が少し良くないのかファインダーから目を離して行う感じです。あとは大きいレンズだと持ちにくくなります。
軽い単焦点や小さいズームを1〜2本持ってスナップするのに良い感じです。
最後にアイピースシャッターが内蔵されてるともっと良かったと思いました。