電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

PENTAX K-1

2月は体調を崩してしまい、折角行ったCP+はよく見ずに帰ってきました。ただ、これだけは見たかったので70分待ちの案内している列に並んで触ってきました。

本体自体は、コンパクトです。しかし大きなレンズをつけてもバランスは悪くありません。
手触りはPENTAXのソリッドなプラスティックの感触です。大きくなったのでやむをえないですが、シャッターの感触はKシリーズ以前の一眼レフに似た感触です。


このギミックは素敵でした。ただ、配線はどうなってるのか気になっていたのですが、死角になりやすい中央部分にありました。使いやすさについては、スムースに動くのでありだと思います。

今、一眼レフを買うならば、コンパクトなことが優先事項なのでこれならいいかなと感じました。