電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

FUJIFILM X-PRO2


発表されてから気になっていたので、見てきました。
サイズは、ノーマル同士だとX100Tより一回り大きい感じですが、グリップをつけてるので幅はともかく高さはそんなに変わらない感じです。

背面の液晶パネルは小さい感じで物足りなさを感じました。しかし、それ以外の部分は、大きく改善されている感じで、これなら使いたいなと思いました。
まず、ブライトフレームは非常に凝っています。28mm相当から幾つかのまとめて表示したり、ズームレンズを使用した時に連続してサイズが切り替わったりします。さらにレンジファインダーだと望遠レンズだと役に立たないと思っていたら右下の小画面でピント面の確認ができます。
とはいえ、単焦点レンズで使用したいですね。