電子瞳を掌に

Digital eyes on my hands

M.ZUIKO 7-14mm F2.8 PRO


昔、Nikonの14-24mm F2.8を使ってみたいと思ってましたが、フィルターがつかないことと1kg超えの重量に挫折して手に入れることはありませんでした。
これはm4/3用のレンズとしては大柄ですが、システムカメラの高性能な交換レンズとしては小型軽量な部類になります。


この大きな凸レンズがズーミングすると大きく前後します。これで防塵防滴は大丈夫なのか?という感じです。
いつもフィルターをつけているので使うときは緊張します。ただ、フィルターキャップがしっかりとしているので、カメラバックにしまう分には問題なさそうです。
広角系のレンズはこれ一本で頑張ってみようと思います。